2011年1月1日土曜日

謹賀新年


















ちぇっ、なんやー、どいつもこいつもしーちゃんしーちゃんてうるさいのぉ。
とふてくされている我が家のもう一人の王子様くーちゃんから新年のご挨拶です。

この元旦はお雑煮も何にもなし。
夕食はご招待されておりますので、ちょっと正月っぽくしますが。
それでも紅白はこちらの日本語放送でほぼ全部見られてよかった。
バスケットボールチャンネルとがちゃがちゃ行ったり来たりでしたが。

しかし、和○○○子はやっぱり迫力ありましたね。
いえ、見た目が。
「おー、これ元オトコの人?」
「いや、ずっとオンナの人」
「え、だってノドボトケが」
ない、ない。

まあ、そう思うのも無理はない。
山男といっしょに紅白を見るのはこれで5回目だけど(あら〜、もうそんなに!)いっつもいろんなの出るからなー。

紅白、毎年「もうええかな」と思いながらやっぱり見ちゃいますね。
こんなに長時間日本の歌番組が見られるってやっぱりうれしいですから。
今年の紅白はプリキュアと桑田さんがよかったっすね。
あ、加山雄三の横で歌ってる氷川君が意外にかっこよくてびっくりってのもありました。

年齢とともにベタなふりでもきっちり泣かされてしまうようになりました。
今年もアンジェラアキにやられました。トイレの神様にも。

サカナくんも好きなのよねー。宇宙飛行士も面白かったっすね。
紅白見てると日本はまだだいじょうぶそうだなって思える。

それでは皆様、今年もよろしくお願いいたします。
いろんなことがありますが、今年もひとつずつひとつずつ、がんばってかたづけていこうと思います。

7 件のコメント:

  1. しーちゃん、食欲が戻ってよかったですね♪

    くーちゃんも大きくなった事よ。W田A子さん、むち打ち状態だったそうじゃない?

    って、今回は紅白にはどうしても食指がのびず、11時45分開始のカウコンを待った私です。待っている間、教育テレビで、この夏引退したバレリーナ、吉田都さんの舞台をちらっと見たけど、やっぱりカウコンの方が血沸き肉踊る。「シェークスピア」か「シンプソンズ」か?のサンデル教授の問いが頭をよぎりました。(まだ、日本では人気沸騰中の模様のサンデルさんです。)

    ああ、横道にそれました。

    今年もどうぞよろしく。

    返信削除
  2. いや〜、そりゃ私だってFNS歌謡祭なんかが見られるなら、わざわざ紅白は見ないよねー。今年は目玉が何もなかった感じだし。

    今、と女子さんの本を読んでます。生前にお会いしてみたかったわ。

    こちらこそ今年もよろしくです〜。

    返信削除
  3. あけましておめでとうございます!!
    早速ブログ読ませてもらっています。
    紅白はここ数年ほとんど興味が湧きません~
    去年の大晦日もほとんど見てません。
    紅白は多分海外にいる日本人の方々には楽しい番組なんでしょうね。ブラジルで日系人に話を聞いた時日本人以上に詳しいことに驚きました。
    また、時々遊びに来ます~
    今年もよろしくお願いします。

    返信削除
  4. 大西さん、
    早速コメントありがとうございます。
    (なぜか農業関係の方からのコメントが多い?ぷぷ)

    そうなんですよ。
    日本にいたらたぶん紅白見ないと思います。でも外にいるとこれで一年分の日本に追いつく、という気分があり。
    化石みたいな人もたくさん出てるから「今の日本」というのとはまたちょっと違うと思いますけどねー。

    また収穫情報教えて下さいね。
    裏庭のゴボウはこちらをごらん下さい。
    http://yosomi.blogspot.com/2009/10/blog-post_04.html

    返信削除
  5. nihaodaxi(koji_onishi)2011年1月4日 11:18

    野菜作りをいそいそと~ですか?
    農業仲間がまた一人増えました。
    私の農業仲間はおととし、有機農業を習いに行ったときの同窓生が多いのですが、中でも熱心なのはおばさん方です。なんとなく話が合ってやり方も色々教えてくれます。
    今、色々とネットに書き込んでいるのはmixiぐらいなんです。
    今は冬であまり植えるものが無い時期ですが、11月に中国から持ち帰った中国野菜(ウォスン、香菜、赤カブ)を植えています。芽は出ましたが、寒さで成長が極めて遅いです。
    中国野菜では扁豆というのが大変おいしいです。この種は時期の関係で手に入りませんでした。

    返信削除
  6. 野菜作りをいそいそと、は山男だけです〜。
    私は「そんなにいろいろ作っても食べ切れへんやろ〜」と文句を言う係。
    でも、ホントびっくりするぐらい小さい面積ですよ。

    中国韓国情報も相変らず濃そうですね。
    いろんな情報楽しみにしてます。

    返信削除